--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/01/14 (Thu) 37S4月3週

It has been a long time......^^

皆さんこんにちは(・ω・)ノ
何と3日連続更新できるとは・・・・w
昨日は徹夜でずっとエッセイを書いてました。
毎週それがあると思うと辛くてたまりませんw
まぁやるっきゃない!

さてと本題に参りましょう!
とその前にまずはたくさんのお祝いありがとうございました○┓ペコリ♪
短時間でしたが捲きにも参加していただいた方々お付き合いありがとうございました^^
そしてかいちょを始め馬会の皆様本当にありがとうございました!
皆さまのお陰と言っても過言ではない勝利だと思います。

さてと改めまして・・・・・苦節16Sにして

ユーシーアライネが初クラシック
『桜花賞』を制しました!!


もう嬉しくてたまらないので画像たっぷりで行きますw

2010y01m14d_055615342.jpg

2010y01m14d_113516757.jpg

2010y01m14d_113713554.jpg


2010y01m14d_055533737.jpg


いやぁ印が上から◎ ◎◎と素晴らしい印をいただきまして、
実際期待していましたが・・・・・
何と言っても過去3回ほど期待しすぎてかなり落ち込んだ経験があるので、
過度な期待はしない事にしていたんです。
31Sに初GⅠ馬サンムラノムスメで4着、
32Sにサンニーヨで銅、35Sにサンキャシーペリーで銀
今思うとムスメで4着、ニーヨで銅、キャシーで銀と出るごとにランクアップしていたのですねww
そして今回アライネで1着ヽ( ´ー`)ノ
見事桜花賞の金、銀、銅+4着を獲得できました^^;
桜花賞は自分にとって何とも感慨深いレースなんです。
自厩舎は主に短中でやっていまして、
それに加えて本当に牝馬ばかりが産まれてきますw
なので初クラシックが桜花賞で本当に嬉しいです^^
クイーンカップ、桜花賞と重賞2連勝しましたが、
アライネの今後のローテはまだ未定です。
Best performanceを出来るように今日じっくり考えようと思います^^

さてとアライネの全てを記念に残しておこうと思いますw
ここからはread moreで・・・。

まずは血統から。

2010y01m14d_114006520.jpg


父はいつもお世話になっている矢野氏の種牡馬エルグヴァイン
良い種あざーっす!
キャシーの父もエルグヴァインなので半妹がリベンジしてくれた形になりました^^
母は持続を含めてALLSSだけど、
現役時代は馬場適正が低いため結果を残せなかったサンキャッチアップ
そしてアライネの全てははこちら!ジャジャン( ゚∀゚)

アライネ


左パラは母の能力を受け継いでくれてALLSSです。
長所もSPなので、張り付き具合も申し分ないです^^
ちなみに剥きカードなどは一切使っていません。
カードなし併せでSTが2回ほど剥けました。
問題は右パラです・・・w
芝C砂Aの砂馬なんですよね。
砂馬と言っても適正がAなので産まれた当初は厳しいだろうなーと思っていましたw
しかも右回り不得意という2重苦でしたw
阪神競馬場は右回りですしねー
なので本来のローテではコメント欄に書いてある通り、
海外ローテを組んでいましたw
しかし思ったより良いタイムが出てきたので、
挑戦しなくちゃ勝つことはできないと思い
桜花賞に行くことにしました。
昨日の本番のレースでは芝蹄鉄をつけて臨みました。
右回りと左回りだと0.1変わりましたが、
芝だと0.2速くなっていたと思いますので芝で行きました^^
昨日の勝ちタイムは31.6でしたが、
フリレでは速い方で31.4、遅い方で31.7だったんです。
遅い方のタイムが出ましたが、根性で0.1秒速く走ってくれたんだと思いますw

距離は15-19の特化型。
距離の印のところが無印だったのは他の馬主さんが200幅ばっかりだったのかな?w

アビは今のところパーフェクトフォーム、骨太の二つ。
体力系の個性なのでウルトラタフが欲しいですね~w
成長型はやや早(早)に化けたのでこれからも楽しませてくれそうです!
持論ですが桜花賞、皐月賞などは
やや早(早)の方が有利なのかもしれませんね。
もちろん能力が埋まりきらない、ピークにならないというリスクはありますが^^;
ただ早熟でもやっぱり充分狙えると思います。
キャシーは早熟でしたし、実際昨日のタイムより早いタイム出して負けましたがw
桜花一本で行くなら早熟がお勧めですが、
その後も楽しみたいというならやや早(早)がお勧めだと思います^^
夏から冬にかけての短中も魅力的なレースたくさんありますしね~。
今まで夏から冬にかけてのローテは海外遠征することが
ほぼ大半を占めていましたが、
アライネは砂馬なので砂短中GⅠが行われる国内路線も視野に入れていこうと思います。
まぁ最終的には相手を見て決めるので、全くわかりませんがw

と言う事でアライネの詳細を書かせてもらいました。
いやー本当に良かったw
これからまた次の目標『残りクラシック2勝』を目指して
新たに頑張っていこうと思います^^
皆さんお手柔らかにお願いしますw
では今日はこの辺で○┓ペコリ♪
皆さんありがとうございました&アライネ ありがとう!




お馬 | trackback(0) | comment(0) |


<<37S6月1週 | TOP | 37S4月2週>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://sanfernand.blog54.fc2.com/tb.php/75-158f0ecb

| TOP |

プロフィール

サンフェルナンド

Author:サンフェルナンド
38Sからイベント【西大戦】を行います!
皆さまの参戦お待ちしております○┓
西大戦の記事はこちら

競馬伝説Live!のアスコット鯖で活動中のサンフェルナンドです。
尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱ジークレストに帰属します。Copyright(C) 2009 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.

サンフェルナンド垢 
馬主Lv19
【重賞記録】
GⅠ21勝 GⅡ9勝 GⅢ38勝

ZEON垢 
馬主Lv11
【重賞記録】
GⅠ1勝

獲得重賞 計69勝

29S
GⅢ クラスターC
GⅢ シリウスS

30S
GⅢ 京都金杯
GⅢ 京都牝馬S

31S
GⅠ NHKマイルカップ
GⅢ エプソムC
GⅢ 函館記念
GⅠ BCスプリント
GⅢ 小倉2歳S
GⅠ 阪神JF

32S
GⅢ フェアリーS

33S
GⅢ ダービー卿CT
GⅡ 読売マイラーズC
GⅢ マリーンC
GⅠ BCマイル

34S
GⅢ 京成杯
GⅢ 毎日杯
GⅢ エプソムC
GⅠ 米オークス
GⅢ 札幌2歳S
GⅢ 東スポ2歳S
GⅠ 阪神JF

35S
GⅢ 共同通信杯
GⅢ クイーンカップ
GⅡ フィリーズレビュー
GⅠ 英1000G
GⅠ 愛1000G
GⅠ 米オークス
GⅢ エルムS
GⅠ 香港マイル

36S
GⅢ 共同通信杯
GⅡ NランドT
GⅠ 愛2000G
GⅢ 北海道SC
GⅢ ラジオNIKKEI賞
GⅠ Jマロワ賞
GⅢ カペラS

37S
GⅢ クイーンカップ
GⅠ ドバイDF
GⅢ ダービー卿CT
GⅠ 桜花賞
GⅠ 愛2000G
GⅡ デイリー杯2歳S
GⅠ 阪神JF

38S
GⅢ きさらぎ賞
GⅡ 読売マイラーズC
GⅠ 仏オークス
GⅢ サマーチャンピオン
GⅢ 新潟記念
GⅢ 新潟2歳S
GⅡ デイリー杯2歳S
GⅠ 秋華賞
GⅢ ファンタジーS
GⅢ 鴨尾記念
GⅠ 阪神JF
GⅢ 愛知杯

39S
GⅢ クイーンカップ
GⅢ 阪神杯
GⅠ 愛1000G
GⅠ 仏ダービー
GⅢ 函館記念
GⅢ 関屋記念
GⅢ 札幌2歳S
GⅢ 東スポ2歳S
GⅢ 中日新聞杯

40S
GⅡ 日経新春杯
GⅡ 弥生賞
GⅠ JDダービー

41S
GⅡ AJCC

時計

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

