--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/03 (Sat) 38S10月4週

皆さんこんにちは(・ω・)ノ

リアルでは4月突入!春ですね!
桜も大分あちらこちらで見られるようで・・・
羨ましい限りです・・・(・ω・)
天気は余りすぐれないようですね~^^;
久々に日本の桜見たいなー
花見もしたいな~美味しいお酒とご飯を食べながら・・・
まぁない物尽くしですねw
皆さん春を楽しんでくださいなー!

リアルでは春ですが
競伝では秋真っ最中ですね!
いやぁ昨日は良い事がありました(*´ω`*)ポッ
スウィフトがデイリー杯2歳S、ファーギーが秋華賞に挑戦しました!
まずはここまで3連勝と波に乗っているスウィフト。
枠も良枠をいただき、結果はと言うと・・・

38S デイリー2歳

見事に勝利♪
これで無傷の4連勝+重賞2連勝!
いやぁ良くやってくれてます^^
デイリー2歳Sは前Sもアリーナが取ってくれたので
2S連続で勝利ということになりましたw
次はローテ通りにファンタジーSに挑戦します。
調子もMAXでいけそうなのでぜひ頑張って欲しいところ。
5連勝目指して頑張って~!

さて本題は秋華賞に挑戦したファーギー!
2日の調教で何とか調子MAXにして万全の状態で臨めました。
前日に計測したところタイムが本当にぶれる仔なんですよね。
最速~最遅まで0.5差もあるんです。
でもその中でも多かったのが1:55.6というタイムでした。
そして迎えた本番当日。
無事に良枠を(σ゚д゚)σゲッツ!!
そして馬場は不良馬場。
この仔重Bなんですが、重蹄鉄付けて良かった~と思いましたw
そして結果はというと・・・

38S 秋華賞

2010y04m03d_190707883.jpg


直線を抜け出し見事に勝利!!!
やったーこれは本当にうれしいですw
この仔生まれた時からずっとこの秋華賞のために頑張ってきたので
目標のレースを勝つことが出来て最高です^^
これでクラシック2勝目を(σ゚д゚)σゲッツ!!
LVUPまであと1つになりました。
何とか早くあと1つを手に入れられるように頑張りたいと思います^^
もう今Sはクラシック終わってしまったので
来Sの桜花から頑張っていきたいと思います!
大戦馬のファーギーは本当に良くやってくれてます。
これで5勝目を挙げて、内GⅠを2つも取ってくれてますからねぇ
馬主孝行な馬です。
さてこの後のこの仔のローテですが・・・・
本当なら迷わず香港へ遠征させるんですが
何せ現アス鯖中距離王者のアバドンが香港に行きますからねぇ・・・
迷わず挑戦させるべきか、それとも国内で重賞を狙っていくか・・・
放牧中に考えたいと思いますw

さてもうひとつ話題。
なんと10月4週時点で今までにない早さで勝利を積み重ねています。
今日現在で50勝達成。しかも馬主ランキングが11位!
何とか頑張って10位以内を目指したいところです。
しかしなかなか難しいのが現実ですねw
まぁやれるとこまでやってみます!

それでは今日はこの辺で○┓ペコリ♪

お馬 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/29 (Mon) 38S9月4週

皆さんこんにちは(・ω・)ノ

背中の方はお陰さまで大分良くなってきましたw
もう少しで完治するかと思います^^;
今日は部屋の大掃除をして
なかなか綺麗になりました!
掃除をするまではめんどくさくてなかなか腰が上がりませんが
重い腰を上げていざ片付け終わると中々気持が良いものですよねw

さてお馬さん。
先日行われた新潟2歳Sですが
連載で紹介しているスウィフトが見事勝利!
まずは1冠?獲得ですw
ローテの方は過去記事で書いた通り行こうと思います^^
次はデイリー2歳Sに挑戦する予定です!
相変わらずアビは1個もつきませんが・・・w

スウィフトも期待してますが
今現在うちのエースはファーギーです^^;
目標の秋華賞のためにどうにか上がり馬補正をつけたいと思っていて
昨夜行われた前哨戦となる紫苑Sに挑戦しました!
結果は・・・・
見事勝利!タイムも55.7でなかなか上々の出来だと思います^^
これで無事1着の上がり馬補正をつけて本番に臨めます~
まぁやや早早の上がり馬なんてたかが知れてると思いますがw
とにかく本番に向けて最高の状態で迎えられそうです!
中2週で調教しなくちゃいけませんが
ミスしないようにしなくちゃな~w
本番激走願います○┓ペコリ♪

他馬の動向はというと・・・
ゲロッパは明日に砂14のOPに挑戦します。
ここを何とか3着以内で上がり馬補正をつけて
南部杯に臨みたいところ。
こちらも激走よろしくお願いしますw

後、現在繁殖整理のため数頭セリに出しています~
ある程度の馬ですのでもし良かったら検討宜しくお願いしますw
実際繁殖も現2,3歳勢が引退しだしたら
どれを切って行こうか本当に悩む感じになりそうです。
垢をこれ以上増やすのも無理でしょうし
熟考して選別していこうと思いますw
まぁまだちょっと先の話ですね。

西大戦ですが
9/4現在9頭の馬が新馬or未勝利戦を勝ち上がってくれてます^^
2歳戦で重賞馬出てくれたりしないかな~
御友達の一人から期待馬始動しまーすとお聞きしたので
それも楽しみです^^

ではでは今日はこの辺で○┓ペコリ♪


お馬 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/27 (Sat) 38S9月2週

皆さんこんにちは(・ω・)ノ

いやー初体験をしましたw
というのは背中の肉離れ?筋違い?
本当にすごくありえない痛みを味わいました・・・w
どうやってやったのかと言うと・・・・
いつも一服する際に外に出るのですが
ゆ~~くり、そ~~っと音をたてずにドアを閉めるんです。
うちのドアは閉める際に少しだけ音がなるので
ドアを若干上に持ち上げて閉めます。
いつもそのように気を配りながら閉めるのですが・・・
一昨日の朝方いつものように一服を済ませ
家に入りそーっとドアを持ち上げながら閉めようとした瞬間
背中の真ん中の右側あたりに『ピキッッッ』となんとも嫌な感じがしましたw
いでぇぇええぇっと思い朝方なので騒ぐこともできず
ゆっくり部屋に戻りとりあえず横になろうとベットの上に行くも
一回横になったら動けなくなりましたw
そしてどうするか色々頭の中で考え
まず病院に行かなくちゃとかいろいろ考えたのですが
とりあえず起き上がれない!
色々体勢をゆっくり変えながら起き上る事所要時間は30分くらいかかりました・・・w
ネットでとりあえず対処方法などを検索。
この検索するのもタイプするだけで背中に激痛が・・・
色々調べてみたところ、結局病院に行っても
痛み止めとシップくらいしかもらえないとのこと。
後は安静にするのみということで病院行きは却下w
友達にもらった痛み止め+シップで安静にすることにしました。
その痛み止めがこれまた良く効く!
もうこの薬なしじゃ生きていけないっすw
いやぁそれにしてもこの尋常じゃない痛さは二度と味わいたくないものです。
肉離れでも色々ありますが、群を抜いて痛いのが背中だそう。
皆さんも本当お気を付け下さい○┓ペコリ♪
ぎっくり腰とかも気をつけなくちゃな・・・
ちなみに背中の肉離れはのけぞった時に起きるそうです。
日々のストレッチが予防になるそうです(・ω・)b

さて無駄話が長くなってしまいましたw
ということで馬いきましょー!
今日は自厩舎の話題です。
3歳、古馬勢がすごく頑張ってくれてます^^
まずは3日前行われたサマーチャンピオンにサンタスティンが勝利♪
そして昨日行われた新潟記念にサンゴナチャンスが見事勝利♪
いやー二頭ともよくやってくれてます。
しかも二頭共牡馬なのがうれしいですね~^^
うちにとって牡馬の重賞はなかなかないので
このまま勢いにGⅠも取ってもらいたいものですw
まぁGⅠとなるとまた次元が違うわけでして難しいものです;;
中でも嬉しいのがサンゴナチャンスです!
繁殖はディヴィスノコ(名前変えるの忘れた可哀そうな仔ですw
産駒初重賞です。しかも2歳期待のスウィフトの母。
また良い繁殖が出てきてくれました!
種は自家製サンゲットチャンス
すぐに後継を出してくれてうれしい限り。
遺伝がSSに上がってくれたらうれしいんだけどなぁ
とりあえず遺伝落ちしない限り
間違いなく引退後は当分種牡馬として頑張ってもらいます^^

それで2頭とも勝ったのはいいのですが今後のローテをどうするか迷ってます。
まずタスティンの場合、勝ったのは砂1400なのですが
こいつ芝馬なんですよねw
だけど芝16とかでもそこまで早いわけではなく
しかもゲロッパと距離がまったく被ってるので・・・・。
うちは騎手がいないので2頭出しなんて出来ないので
選択肢はローテを被らせないようにしなくてはならないのです。
うーんじっくり考えようっと。

続いてはゴナチャンス。こいつは芝20くらいしかいけそうもないのですが
まず今の中距離GⅠで勝てる気しませんw
アバドンは昨日55.0で勝ちましたし、2着馬でさえ55.3・・・
皆さん速すぎですねw
とりあえず重賞戦線には出していこうと思います。
2頭とも予定は未定です・・・・・w

さて主な他馬の動向などを。
まず最大目標が秋華賞の大戦馬ファーギー。
一回叩いて放牧→秋華賞の予定。
中2週しかないので調教ミスしないようにしなくちゃな・・・。
本番でぜひ好枠好走を期待したいところ。

次にゲロッパ。圧倒的な強さを誇ったブケファロス号がどうやらPOした模様。
昨日の海外マイルは調子落ちしてなかったのですが
まず勝てない!まず無理と判断して帰国w
まさかPOしてるとは思いませんでした・・・・w
とりあえず上がり馬補正をつけるためにひとまずOPに出走予定。
そして10/2 南部杯に出走予定。
まぁ砂どれだけ走るかは未知数なので少し楽しみです^^
予定変更でBCマイル行きもありえるかもですがw

さて最後に連載企画?期待の2歳馬ユーシースウィフトです。
こちらは続きで・・・・




お馬 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/22 (Mon) 38S8月1週

皆さんこんにちは(・ω・)ノ

またちょこっと間隔が空いてしまいました^^;
いよいよ冬も終わりましたかね?
春の気配が感じられます。
所々で夏の気配まで感じられるとかww

さてと今日は西大戦の話題から。
2歳戦がとうとう始まりましたね!
そんな中、何とやや早早のケニー産駒から既に勝利馬が3頭出ていました!!
西大戦最初の勝利は自然と動物氏のスパーシルバー号!
デビュー戦は芝1200での勝利♪
距離化けしたのかな・・・?w
それか適正が広くなったのかもしれませんね^^;;
記念すべき最初の勝利と言う事で粗品を送らせていただきます○┓ペコリ♪
他の2頭は京谷氏とうちのボス(銀やん氏)のお二人でした♪
御三方おめでとうございます!
この調子でガンガン勝っちゃってください( ゚∀゚)ノ

さてそれではここからは自厩舎の話題でも。
期待の2歳馬の詳細を連載形式でやって行こうかとも思ってますw
続きは・・・・

イベント【西大戦】 | trackback(0) | comment(0) |


2010/03/15 (Mon) 38S6月3週

皆さんこんにちは(・ω・)ノ

とうとうこちらも雨期が終わった様でして
Blue sky comes back!!って感じですw
これから一気に暑くなるんだろうなぁ・・・
今週いっぱい気合い入れて過ごして
来週は1週間ゆっくりしようかと思います^^

さてさてお馬さんのお話。
今日は前回の記事でも書いたように
サンゲロッパが安田記念、ユーシーファーギーが仏オークスに挑戦しましたっ!

まずはゲロッパ。
レースは最後の直線に入り
ゲロッパは良い脚で一気に後方から抜け出してきましたが
現アス鯖マイル王者トウヤンジャン氏所有のブケファロス号が直線を抜け出したまま
差し切れずにゴール。
あぁ2着かぁー惜しかったなぁと思い
レース結果が出てきて驚愕でしたw
それはこちら。

38S安田記念

むはーーーーーーー
というより、うはwww
30.8で勝てないのかー・・・・・
まぁうちのゲロッパ君30.8さえフリレで見たこともなかったから
能力を120%出してくれたんですけど、
それにしてもねぇ・・・w
いやーもうこれはあっぱれ!としか言いようがないですな。
ほんとブケファロス号には不利枠のハンデをいただいて初めて
勝ち負けできるんじゃないかと思いましたw
ゲロッパの次戦予定は夏の海外予定なので
また再戦のチャンスですがどうにも自信がありませんw
まぁそれでもやるっきゃないので頑張ってもらいます^^

次はファーギーの仏オークス。
こちらは直線に入って思ったより伸びなくて
あぁ凡走かと思いましたが
残り200mあたりから急激に加速!!
最後はかわしたか!ってな感じでゴールイン。
それでは結果。

38S仏オークス

こちらは見事に勝利してくれました!!
こいつは前にも言ったとおり馬会大戦馬です^^
いやー良くやってくれましたねぇ。
これで新馬→OP→GⅠと3連勝!
それに加えて38SGⅠ初勝利です^^
今Sもなんとか勝つことができました。
タイムもなかなか良いと思います。
こいつの母親はサンケリーヒルソン。
そうです!サンケニーウエストの母です。
これで2頭目のGⅠ馬輩出。
そしてこのサンケリーヒルソンが西大戦の3位の景品になっています!
頑張って3位になってレンタル阻止したいですけど
まぁ間違いなく他所様に持っていかれるでしょうw
ファーギーの連戦はこのまま海外に残って中3週で
米オークスに挑戦しますっ!
今回が9割仕上げでしたので
なんとか調子が持ってくれればいいのですが^^;
次もGⅠ2連勝目指して頑張って!

ということで本日はここまでです^^
それではまたー○┓ペコリ♪

お馬 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

プロフィール

サンフェルナンド

Author:サンフェルナンド
38Sからイベント【西大戦】を行います!
皆さまの参戦お待ちしております○┓
西大戦の記事はこちら

競馬伝説Live!のアスコット鯖で活動中のサンフェルナンドです。
尚、ブログ内のゲーム画像についての著作権は全て㈱ジークレストに帰属します。Copyright(C) 2009 GCREST Co., Ltd. All Rights Reserved.

サンフェルナンド垢 
馬主Lv19
【重賞記録】
GⅠ21勝 GⅡ9勝 GⅢ38勝

ZEON垢 
馬主Lv11
【重賞記録】
GⅠ1勝

獲得重賞 計69勝

29S
GⅢ クラスターC
GⅢ シリウスS

30S
GⅢ 京都金杯
GⅢ 京都牝馬S

31S
GⅠ NHKマイルカップ
GⅢ エプソムC
GⅢ 函館記念
GⅠ BCスプリント
GⅢ 小倉2歳S
GⅠ 阪神JF

32S
GⅢ フェアリーS

33S
GⅢ ダービー卿CT
GⅡ 読売マイラーズC
GⅢ マリーンC
GⅠ BCマイル

34S
GⅢ 京成杯
GⅢ 毎日杯
GⅢ エプソムC
GⅠ 米オークス
GⅢ 札幌2歳S
GⅢ 東スポ2歳S
GⅠ 阪神JF

35S
GⅢ 共同通信杯
GⅢ クイーンカップ
GⅡ フィリーズレビュー
GⅠ 英1000G
GⅠ 愛1000G
GⅠ 米オークス
GⅢ エルムS
GⅠ 香港マイル

36S
GⅢ 共同通信杯
GⅡ NランドT
GⅠ 愛2000G
GⅢ 北海道SC
GⅢ ラジオNIKKEI賞
GⅠ Jマロワ賞
GⅢ カペラS

37S
GⅢ クイーンカップ
GⅠ ドバイDF
GⅢ ダービー卿CT
GⅠ 桜花賞
GⅠ 愛2000G
GⅡ デイリー杯2歳S
GⅠ 阪神JF

38S
GⅢ きさらぎ賞
GⅡ 読売マイラーズC
GⅠ 仏オークス
GⅢ サマーチャンピオン
GⅢ 新潟記念
GⅢ 新潟2歳S
GⅡ デイリー杯2歳S
GⅠ 秋華賞
GⅢ ファンタジーS
GⅢ 鴨尾記念
GⅠ 阪神JF
GⅢ 愛知杯

39S
GⅢ クイーンカップ
GⅢ 阪神杯
GⅠ 愛1000G
GⅠ 仏ダービー
GⅢ 函館記念
GⅢ 関屋記念
GⅢ 札幌2歳S
GⅢ 東スポ2歳S
GⅢ 中日新聞杯

40S
GⅡ 日経新春杯
GⅡ 弥生賞
GⅠ JDダービー

41S
GⅡ AJCC

時計

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

リンク

このブログをリンクに追加する

アクセスカウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

最新トラックバック

